はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、虫刺されに、せんねん灸を使ってみました。

虫刺されで、パンパンに足が腫れ、その痒みに悩まされております。

腫れているのは、膝から下なのですが、脛まで腫れて丸くなっております。

時間の経過とともに、腫れも、痒みも、少しずつですが、よくなってきました。

 

ネットで調べましたところ、虫刺されの痒みには、お灸が効くとありました。

アブに刺されて病院へ行っても、酷い痒みに悩まされて、お灸をしたところ、よくなったそうです。

私の痒みに、効くかどうかはわかりませんが、腱鞘炎のために購入した、せんねん灸ソフトがありますので、試してみました。

ライターで火を点けて、水膨れのところへ置いてみました。

水膨れが大きかったため、つぶしましたが、穴がふさがったため、また水膨れが出来ています。

痒みが酷い足首と、刺されて大きなしこりがあるお尻にもお灸をしました。

お灸は、何でもないところにすると熱く感じますが、足は暖かいくらいにしか感じませんでした。

お尻は熱かったため、位置を移動して、お灸しました。

その時に、お灸を落としてしまい、ジュータンを焦がしてしまいました。

手首にお灸をした時にも、同じことをしてしまい、他に2ヶ所焦げております。

起きている間、酷い痒みを感じた時は、メンタームを塗ってから、お灸をしました。

足の甲も痒くて、右足は靴下を履いていられなくなりました。

 

ふと、手の指先を見ると、爪が伸びておりましたので、短く切りそろえて、やすりを丁寧にかけました。

これで、足を搔いても安心です。

右足は、虫刺されが原因の水膨れと腫れ、おまけに搔き傷で、かわいそうな状態になっております。

 

メンタームと、せんねん灸を続けましたところ、1日目はよくわかりませんでしたが、2日目は痒みが減りました。

それと同時に、足の腫れも引いてきましたし、水膨れ周りの赤みも薄くなってきました。

虫に刺されたお尻も、固い部分が減っています。

まだ、痒いですので、つい搔いてしまいますが、赤くなるほど搔かずに我慢できるようになりました。

強い痒みがあるときだけ、ステロイド剤を使用しております。

 

メンタームの油分と水膨れから出た体液で、パンツが汚くなっておりますので、洗濯しようと思います。

 

続きます。

 

眠れない 夜は長くて 辛すぎる 虫に刺された 足を搔きかき

 

歯が痛い 胡瓜を食べた だけなのに ヤブ歯科行った 私が悪い?