はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

久しぶりに歯医者へ行ってきました。~勝手に歯を削られた

先日、銀歯がとれてしまいまして、しかたなく歯科へ行って参りました。

小さな歯科医院ですので、先生が一人でしたが、知らないうちに二人体制になっていて、医大の先生も月に1度来られるようになっていました。

改修工事をしていたのは知っておりましたが、儲かっているみたいですねぇ。

 

雇われ副院長に診ていただきましたが、治療前にきちんと説明をしてくださいましたし、削られすぎることもありませんでした。

ただ、麻酔の量が多くて、1時間くらいで切れるとのことでしたが、実際は4時間かかりました。

打っている最中も、量が多いのではないかと思ったくらいです。

人によって、麻酔が効きやすい人とそうではない人がいますので、多めに打ったのかもしれません。

 

歯肉が化膿しておりますので、薬も出していただきましたが、院外薬局なので、ちょっと面倒でした。

健聴者しか行かないのかもしれませんが、お互いに慣れていなくて、意思疎通がうまくいきませんでした。

マスクをしているとわからないと言っていても、マスクをしたまま話をして下さいます。

忙しいとは思いますが、筆談しようとは思われないので、時間がかかりました。

通訳者を連れて行かなくてはいけないのかもしれませんが、手話はそれほど得意ではありません。

こういう時は、聴覚障害者って大変と思います。

歯科で怖い思いをしなくて、よかったです。

 

歯科怖い 無断で治療 許される 患者はみんな 泣き寝入りだと