はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、氷点下21度以下になりました。

今朝は、氷点下21度以下でした。

お昼になっても、車のガラスが凍っていましたので、エンジンをかけて融かしている間に、雪を削りました。

昨日、雪を削るのを1時間もしたため、両手首が痛く、腕がだるく、おまけに腰も肩も背中も動かすと痛いです。

無理はできませんので、30分だけ雪を削りました。

体が痛いのならば、しなければよいのですが、暇でしたので、してしまいました。

特に右手首は、マウス腱鞘炎で、ちょっとしたことでも痛くなりますので、注意しなければいけません。

 

私の車の周りだけ、雪が盛り上がっているところを削りましたので、まだ段差があります。

春になれば融けますので、適当でよいのですが、私のところだけというのは目立ちますね。

そう思うのは本人だけで、周りの方は、それほど気にしていないと思います。

 

今日のように、しばれるときは、お天気がよいので、昼間は暖かいことが多いです。

それでも、氷点下10度くらいだと思います。

それくらいあれば、外へ出るのも苦になりません。

しかし、どこかへ行く予定がないため、掃除や本を読んで過ごしました。

 

読んだ本をご紹介します。

マシンガンズ滝沢秀一さんの『このゴミは収集できません』です。

お笑い芸人の仕事を続けながら、ゴミ収集の仕事をされ、ゴミ収集中の体験や気づきをまとめられました。

お金持ちと、そうではない人のゴミの違いが書かれてありました。

そうではない人は、酒と栄養ドリンクの空き缶や瓶、タバコの吸い殻、スナック菓子の袋のゴミが多いとありました。

お金持ちは、体に悪いから、それらをあまり取らないのではないかとありました。

 

私は、勝手に歯を削られてから、お酒もお菓子も、あまり買わなくなりました。

買わなくなりましたので、その分、お金も使わないですみ、健康で経済的ですね。

本は、とても面白かったです。

 

雪削り あちこち体 痛いけど 削られた歯は 元に戻らず

 

削られて 酒もお菓子も 買わないが 歯痛が続き 健康じゃない