はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、立派なヒゲが生えました。

マスク生活にも、すっかり慣れてしまいまして、マスクをしないと外へ出られなくなりました。

マスクは好きではないのですが、マスクをしていると、顔の手入れが適当ですむのは楽ですよね。

一応、顔の手入れはしておりますが、見えない部分は手を抜いております。

産毛は、それ用のシェーパーを使っておりますが、鏡をじっくり見ないで適当に使っているありさまです。

 

そんなことを続けていると、ふと鏡を見た時に、口の周りに黒いものがあることに気がつきました。

ヒゲっぽいけど、まさかなぁと思いながら、よく見ますと、太くて立派なヒゲが5本生えておりました。

信じられず、じっくり見てしまいました。

 

マスクで皮膚が擦れて、ヒゲが生えたのでしょうか?

怪我をした後、患部に太い毛が生えることがあります。

口の周りに怪我をした覚えはありませんので、マスクで擦れたとしか思えません。

このままマスク生活が続くと、ヒゲが濃くなるのでしょうか?

ちょっと、困ったことになりました。

 

黒々と 立派なヒゲが 生えていた マスクの下は 見えないけれど

 

歯科医師の 気分で決める 歯科治療 何をするかは 患者に内緒