はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

新車の乗り心地はよいです。~勝手に歯を削られた

新しい車は軽自動車ですが、乗り心地はとてもよいです。

ギアが入りやすく、パワーがあります。

MT車は、1速から順番にギアを上げていくのが普通ですが、1速ですとパワーがありすぎてエンジン音が凄いので、2速からスタートするようにしております。

冬は1速ですと雪道は滑るので、タイヤが空回りしてしまうため、2速からスタートすることがありますが、アスファルトなのにパワーがありすぎて、1速ではいきなりスピードが出る感じで怖いので、2速スタートとなりました。

60㎞までしか出しておりませんが、これならば高速道路も問題ないような気がします。

クラッチも問題なく、つながりやすいので、意識しなくても、すんなりつなぐことができます。

 

ハンドルも軽くて、運転しやすいです。

軽自動車のハンドルは細いと言われておりますが、そんなことはなく、ハンドルカバーを購入しなくてもよかったかなと思いました。

ハンドルカバーを購入してしまいましたので、そのうちに付けようと思います。

シートカバーと、ラバーマットは装着いたしました。

 

エンジンはプッシュボタンスタートでして、ドアもボタンを押せば施錠と開錠ができます。

鍵をなくしてしまうと、鍵の番号がわかっていても、購入するのに2万円かかると言われて、普通の鍵でよいと思いましたが、バッグから鍵を出さなくても開閉できますので、なくす心配が減りますし、とても楽です。

ただ、車に触れるたびに静電気が発生して、ちょっと嫌です。

 

前は見やすいのですが、バックミラーが見にくいです。

ワイドミラーにしてみましたが、それでも見にくいです。

それは何故かと申しますと、運転席と助手席が近いこともあり、ミラーに助手席のシートが映ることで、後ろの見える範囲が狭まります。

人が乗っていない状態で、そうなっておりますので、人が乗ってしまったら、何も見えないのではないかと思います。

ミラー型の前後カメラドライブレコーダーを購入しましたので、それをつければ見やすくなるかなと思います。

 

以前、乗っていた普通車よりも後部座席は広いですし、天井も高いため、圧迫感はありません。

荷物を入れるところは小さいですけれども、積んでおかなくてはいけない物はありませんので、ちいさくてもよいです。

税金も安いですし、軽自動車の方が良いのではないかと思います。

 

まだ、ビクビクしながら乗っておりますが、運転しやすいので、すぐに慣れそうな感じです。

新車でトライブを楽しみたいと思います。

 

新車買い 気になることは お隣だ 何をされるか ビクビクしてる