はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

小川糸著『椿ノ恋文』を読みました。~勝手に歯を削られた

小川糸著『椿ノ恋文』は、手紙を代書するお話です。

頼まれた方が書かれたようにされるのですが、お手紙の内容も文字も素敵で、そんなお手紙をいただきたいですし、依頼してみたいと思いました。

シリーズ三冊目で、どのお話も素敵ですが、一冊目の『ツバキ文具店』が一番よかったです。

手紙って、うまく言葉にできないことも伝えられますし、何気なく言ってしまった一言で傷つけてしまうこともあって、考えさせられました。

 

手紙をあまり書かなくなってしまいましたが、友達とは時々、手紙のやり取りをしております。

読めても書けない漢字がありますので、調べて書くことになり、頭にもよいと思います。

ただ、老眼のため長文は無理なので、ハガキに書くことが多いです。

間違えないように書くのは、緊張感もありますので、ボケ防止に役立つのではないかと思っております。

ブログ記事を書くのも、ボケ防止になると思います。

何でもそうでしょうが、続けることが大切です。

本日も、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

何でもね 使わずいると サビてくる 頭も同じ 働きましょう