はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、とても大きなキャベツをいただきました。

先日、仕事から帰って来ると、同じ棟の方が待っておられて、いきなりキャベツを渡されました。

直径30cmはあろうかと思われるくらい大きいので、ずっしりと重かったです。

夕方なのに「ありがとうございます。おはようございます。じゃないですね。」と変なことを言ってしまいました。

びっくりしてしまって、自分でも何を言っているのかわからなくなりましたが、「立派なキャベツですね。」に、うなずいてくださいました。

 

いただいたキャベツは、すぐに水を入れたボールに入れておきました。

キャベツは苦いことがあるので、しばらく水に入れておくと苦味が取れます。

芯が乾燥しているので、皮むき器で削りました。

芯をくりぬいてしまった方がよいみたいですけれども、面倒なのでしません。

外側の2枚は、しなっとしていたので小さく切って、畑に撒きました。

最近、うさぎの動画を見ていることもあり、うさぎでもいれば、あげられるなぁと思いました。

外側から剥がして、野菜炒めに使いましたが、甘味があって柔らかく、とてもおいしいキャベツでした。

おいしいキャベツをごちそうさまでした。

 

突然に キャベツ渡され 驚いた 立派に育ち おいしく食べた

 

ヤブ歯科で 被害受けたら 泣き寝入り 広めることは いけないらしい