はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

かなやのかにめしを食べました。~勝手に歯を削られた。

おいしい物を食べようと思いまして、昨日はスーパーで北海道長万部町の駅弁、かなやのかにめしを購入しました。

日曜日にはスーパーで、全国の駅弁が売られておりますが、高いので購入することは少ないです。

しかし、おいしいものを食べたかったのと、コロナの時期で駅弁も売上が落ちていると思いましたので、応援の意味も兼ねて購入しました。

 

お昼ごはんにいただきましたが、駅弁は包み紙で覆われておりますので、外から見えませんので、開けるまでワクワクしますね。

容器がプラスチックではなく木というところも、おいしそうです。

開封しますと、白米の上にぼくしたカニの身がびっしりあり、錦糸卵、椎茸、グリーンピースカリカリの梅干しが乗っておりました。

大根の桜漬けと缶詰みかんとわかめの佃煮は、別の容器になっていたので、それを取り外して、電子レンジで軽く温めてからいただきました。

 

あー、おいしい!

味付きカニは薄味かもしれませんが、これくらいの方が、喉が渇きませんので、私は丁度よかったです。

北海道産米で、筍はシャキシャキ、醤油煮の椎茸もおいしいです。

味が単調な気がしたら、大根の桜漬けや、とてもおいしいわかめの佃煮を食べれば、リセットされて食が進みました。

デザートに、みかんの缶詰があるのもよかったです。

 

ご飯茶碗2杯はありますので、全部食べられないかなと思ったのですが、平らげました。

満腹になり、大変満足致しました。

また、食べたいです。

 

駅弁を 駅で買わずに スーパーで 買って食べては 旅した気分