はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

車両契約書の住所が間違っております。~勝手に歯を削られた

銀行窓口で車の代金を支払ったところ、振込用紙に印刷されていた私の住所が間違っておりました。

もしかしたらと思いまして、車の契約書を見ますと、住所が間違っております。

初めの契約時に確認した時は、正しい住所でしたが、インボイス制度と税金が変わったとかで、2回も契約書を作成し直しておりまして、その都度、お伺いして押印して、訂正があった箇所のみ確認しましたが、住所は見ておりませんでした。

 

どのように表示されているかと申しますと、正しい住所と契約書に書かれている住所は、下記のような感じになっております。

(正)はてな町1-2-3-はてな団地4号棟501号室

(誤)はてな町1-2-3-501-はてな団地4号棟510号室

 

契約書に書かれている住所は、正しい部屋番号が集合住宅名の前にありまして、部屋番号は510号室となっております。

入力した際に、間違ったものと思われますので、営業時間外とは思いましたが、

営業の方にショートメールをしました。

銀行の窓口から入金したが、契約書の住所が間違っていたので、振込用紙に記載されている住所も間違っており、振り込むのに時間がかかったことをショートメールしました。

翌日、お返事をいただけたらと思っていたのですが、すぐ返信がございました。

 

『契約書の表記に関しては、申請上、部屋番号を先に入れないといけない』とのことです。

しかし、部屋番号と思える番号が二つ記載されておりますし、510号室は明らかに間違いです。

再度、510号室となっているが、大丈夫なのかを伺うと、『申請としては、しっかり間違いなく通っておりますので問題ない』と、すぐにお返事をいただきました。

客が間違っていると言っているのに、会社へ申請して、その書類が通れば問題ないと思っているのが問題ではないかと思いました。

 

車検証さえ間違えていなければよいので、明日でも良いので確認していただきたいと送ると、『住民票どおりとしたので、住所は間違っていない』と返信がありました。

しかし、記載されている部屋番号はありません。

次の営業日に確認しますとお返事をいただけたのならば、それで終わらせようと思いましたが、そうではないので、貴社から車両購入の礼状が届いたが、住所が間違っていたことをお伝えしました。

『手紙の住所は、こちらの情報を元にしているので、間違いがあったかと思う。今、訂正しました。』

 

夜8時すぎておりましたので、勤務時間外に処理させてしまったことをお詫びして、終了しました。

しかし、会社にいなかったのではないかと思いますので、訂正はされていないことでしょう。

 

客の住所が間違っていることをお伝えしても、間違っていないと繰り返し言われる方は、お客様対応をするような仕事は向いていないのではないかと思いました。

車の代金ですので、100万円以上入金したことをお伝えしても、お礼は一切ありません。

まずは、入金して下さったことに対して、お礼をお伝えして、住所については後日、確認させていただいてもよろしいでしょうかとお伺いするべきです。

このような対応をされて、高い買い物をしてしまったかもしれないと思いました。

 

お仕事は 自分本位じゃ 勤まらぬ 客の話を 少しは聞けよ