はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

車の代金を支払いました。~勝手に歯を削られた

納車1週間前までに、残りの代金を支払うように、販売会社から指示を受けております。

少し早いですが、銀行へ行って支払ってきました。

前回はATMでお金を下したところ、10万円以上の振込の時は、当行の通帳が必要と言われましたので、通帳と印鑑を持って、すべて窓口で処理していただくことにしました。

免許証を見せようとすると、不要とのことです。

この銀行は、本人確認に通帳かカードになっております。

 

すぐに終わるものと思っていたのですが、何か取りに行かれて調べておられます。

仕事前に行きましたので、時間が気になりました。

呼ばれまして、振込用紙に記載されている住所と、登録してある住所が違うとのことです。

振込用紙の控えを見せられましたが、文字が小さく、その文字の上に納入印を押されているので、何が書かれているのかわかりません。

文字が小さくて見えないことを伝えると、私の部屋番号と『こうなっております。』と書かれました。

住所が違うので、変更届を出していただきたいとのことで、差し出された用紙に記入して、印鑑も押しました。

 

しばらく待っていると呼ばれまして、振込用紙の銀行側の控えを見せられまして、そこには大きな文字で住所が書かれておりますが、部屋番号が間違っているので、それをお伝えしました。

私が書いた書類は、破棄するとのことです。

以前も振込用紙の住所が違うことがあり、気が付かずに出すと、どちらが正しいのか聞かれて、振込用紙を訂正して下さいました。

先に、どちらが正しいのか聞いてくださったらよかったなと思いました。

まぁ、確認しない私も悪いのですけれどもね。

窓口に呼ばれてから、30分もかかってしまいましたが、家を早めに出ましたので、遅刻はしませんでした。

 

銀行の 窓口さんも マスクなし そういう方が 増えてきました