はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ふるさと納税で能登半島地震災害支援ができます。~勝手に歯を削られた

1月1日に石川県で、大きな地震がありました。

被害を受けた方に何かできないかなと思っていたところ、ふるさと納税で災害支援ができるようになっているのを見つけました。

楽天市場ならば、期間限定の楽天ポイントでもできるそうなので、広めていただきたいです。

 

furusato-nouzei.event.rakuten.co.jp

 

他にもポイントで、支援できるところがあります。

Tポイント、dポイント、Gポイント、Pontaポイント、LINEポイントnanacoポイント、クレジットカードのポイントなどです。

今は物価高ですので、現金でするのは難しくても、ポイントならば抵抗がないのではないかと思います。

ポイントサイトから寄付支援をしても、すぐには届きませんが、被害を受けた方たちが、少しでも暖かくして過ごしていただきたいです。

 

ポイントで 支援しましょう 災害は 身近で起こり 明日我が身