はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

2021オーレゼルヴァカベルネソーヴィニヨンを呑みました。~勝手に歯を削られた

マックスバリュで、少しだけ安売りしていた白ワインがおいしかったので、今度は赤ワインを購入してみました。

それは、2021オーレゼルヴァカベルネソーヴィニヨンのチリ産赤ワインです。

 

こちらは薄緑色のラベルに赤で丸が描かれておりまして、白ワインと同じように動物や木が描かれております。

大地から作られている感じがしますね。

 

裏ラベルに商品説明があります。

『チェリーのフルーティな香りにスモーキーさを感じます。

シルキーなタンニンが心地よく、飲みやすいワインです。

トマト料理に最適です。』

 

いただきましたところ、渋みが少なくて呑みやすく、チェリーっぽいフルーティな香りもよく、おいしいワインです。

私は赤ワインの渋みが苦手なのですが、これならば呑めますね。

 

しかし、それは開封直後だったからのようで、2日目は渋くなっておりましたが、味はおいしいです。

開封から4日目は渋さが増して、ちょっと呑みにくくなってしまいました。

ワインを開けて、何日も置いておきますと味が変わってしまいますから、開封後はすぐに呑むことをお勧めします。

アルコール分13.5%で、ほどよく酔えました。

 

赤ワイン 血が増えそうな 色ですが 飲みすぎますと 貧血になる

 

【サクラワインアワード2023ゴールド受賞】オーレゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニヨン / ヴィニェードス・エミリアーナ(O RESERVA CABERNET SAUVIGNON)