はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、お隣さんの除雪の仕方が気になりました。

車のガラスを割られて、駐車場に車がなくても、いつも通り除雪をしました。

建物の入り口を簡単にしてから、自分の駐車場所をして、時間があれば通路をしております。

朝、時間がないときは、仕事から帰ってきてから、残りをしております。

私は、朝6時くらいから除雪をすることが多いのですが、その時間にするのは、私だけの時がほとんどです。

 

大雪の時は、お隣のご主人も同じ時間に除雪されます。

お隣のご主人の除雪の仕方ですが、まず、私とお隣さんの間の境界線を出すように、除雪されます。

そうしてから、私の駐車位置以外の除雪をします。

それは、ガラスを割られた翌日も、同じようにされました。

そこまでされると、犯人はお隣さんではないかとも思ってしまいました。

 

ガラスの破片を拾っていた時に、声をかけてくださった方に、お隣さんの除雪の仕方が、気になっている話もしました。

すると、その方は私よりも早く起きて、全ての駐車場所を除雪してくださいました。

時間は限られていますので、雪を集めただけですが、その雪を運ぶのに、お隣さんも一緒に運びました。

私のところだけ、除雪しないところを見なくて済むので、とても助かりました。

その方は、お隣さんに私のところの除雪を手伝ってあげて欲しいと言ってくださったようで、除雪車の重い雪を除けるのに難儀していると、お隣さんが手伝ってくださいました。

お礼を言いましたが、今までそうしてくださったことがないため、ビックリしました。

 

歯を削られてから、噛みしめることができなくなりましたので、重い物を持てなくなり、私は力仕事が全く出来なくなりました。

除雪をしても、雪に負けてしまい、あまりできないことを伝えたので、雪は置いておいてもよいので、無理しない範囲でするように言ってくださいました。

優しい方で、とても助かっております。

ありがとうございます。

 

削られて 力仕事も できなくて 日常的に 支障あります