物置に自転車をしまってから、鍵取替の見積書と請求書をコピーしました。
それから、物置の鍵に接着剤を入れられた際に、警察官に来ていただきましたのでお礼の文書を作成しました。
『10月11日に、物置の鍵穴に接着剤を入れられた際は、3名の警察官にお越しいただきまして、ありがとうございました。
物置の鍵の修理が、本日11月2日に終わりましたので、見積書のコピーをお持ちしました。
1年以上、ほぼ毎日、部屋の前と物置前に、ゴミや砂利等を置かれておりましたが、警察の方にお越しいただいた日から、置かれなくなって安心しておりました。
しかし、11月に入りまして、今のところ少しですが、ゴミを置かれるようになりました。
管理会社に、ダミーでもよいので防犯カメラを付けさせていただきたいとお願いしたのですが、棟ごとの代表者である自治会長を通して申し入れしてくださいと言われました。
ダミーカメラであっても、自治会の許可なくつけることはできず、録画できるカメラを人が通るところにつけるのは、規約が必要だそうです。
その自治会長に、ドア一面足跡だらけにされましたし、自治会長の同居者である方から嫌がらせをされておりますので、ダミーカメラであることがわかるのは、意味がありません。
管理会社では、個人間の問題には関与しないとのことですので、また、お世話になるかもしれませんので、宜しくお願いいたします。』
警察署の受付へ行き、見積書を渡すだけでよいと言われましたので、渡したのですが、待つように言われまして、少し待ちました。
部署が分かれていますので、来てくださった方とは違いますが、事件担当の警察官が来られて、見積書を受け取られました。
一つ終わりホッとしましたが、まだまだ、しなくてはならないことが残っております。
被害に遭ってしまうと、色々大変です。
帰る時、警察の出入口に、カエルのマスコットが置いてあるのに気が付きました。
どなたかが落とし物を持ってきて置いたものと思われますが、戻るのも面倒なので、そのまま帰宅しました。
続きます。
警察に 見積持って 行きました 長居するのは ゴメンこうむる