はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

早朝は涼しくなりました。~勝手に歯を削られた

北海道もクーラーがないと生活できませんが、お盆を過ぎますと、早朝は涼しくなってまいりました。

涼しくなったと言っても、朝6時半ごろからクーラーを入れる時もあります。

夜は頭にアイスノン、足元にはサーキュレーターを使う日もあります。

毎日、そうしなくなったというだけで、まだまだ暑いです。

 

北海道は暑くても、蒸し暑くないと言われていたこともありますが、夏の間は、ほぼ毎日、雨が降りますので蒸し暑いです。

畑に水やりがいらないくらい降りますので、家庭菜園をされている方は楽だと思います。

予報では雨ではなかったのに、急に降り出しますので、雨具が必要です。

 

私は自転車通勤しておりますが、リュックの中にはレインスーツと折り畳み傘が入っております。

傘はほとんど使いませんが、昼休みに外へ出ることもありますので、念のために入れてあります。

置き傘をしていたこともありますが、雨の日に使って家に持って帰って、そのまま忘れてしまうこともあるので、リュックの中に入れておけば、いつでも使えます。

 

通勤時は空を見て、雨が降りそうな時は、暑くても濡れるよりはよいので、レインスーツを着ております。

真夏に着ていると、暑さで汗だくになりますので、下だけ履いて、上は自転車カゴの中に入れて、いつでも着られるようにすることもあります。

リュックには防水カバーをつけておりますし、帽子も防水のものを使っておりますので、ちょっとくらいの雨でしたら自転車で行きます。

自転車は環境にも優しいですし、よい運動になっております。

 

夏休み 始まる前も 暑かった 終わった今も 暑すぎますね