はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、佐川急便さんを騙るショートメールが届きました。

先日、このようなショートメールが届きました。

 

『佐川急便よりお荷物のお届けに上がりましたが宛先不明の為持ち帰りました。(URLあり)』

 

佐川急便さんの会員になっておりますので、万が一、不在で受け取れなかった場合は、Eメールが届きます。

佐川さんに限りませんが、宅配業者からショートメールが届いたことはありません。

勿論、不在票も入っておりませんでした。

 

しかし、変な文章ですね。

宛先不明なのに、電話番号は知っているのですね。

それなら、電話するのが普通だと思います。

引越しや住所不完全で配達できないときは、差出人へ返すのではないでしょうか?

私の名前も荷物の番号もありませんでしたので、詐欺ですと知らせているようなものです。

 

URLへ行ったら、どうなるのでしょうか?

個人情報を入力させて、それを利用されるかもしれませんし、ウイルスソフトがダウンロードされてしまうかもしれませんね。

訳のわからないところへは、行かないことが重要です。

それは、歯科医院と同じですね。

本当に、後悔しております。

 

騙っても 怪しすぎたら 皆行かず 一体誰を 騙すつもりか

 

にこやかに 詐欺で儲ける 歯科医師は 今も患者を 騙し続ける