はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

風呂場の警報装置カバーを作りました。~勝手に歯を削られた

浴室の警報装置のスイッチを触って、大きな音が鳴り響き、右隣の中学生の娘さんを怯えさせてしまったことになっています。

私としては、警報装置を切っていただきたいのですが、市からは、警報装置を切ることができないとの回答をいただきました。

担当の方とお会いして、有料になるけれども、警報装置にカバーをつけてはどうかと提案されました。

お金を掛けたくなかった私は、100円ショップで探してみることを伝えました。

 

その日は、買い物へ行くつもりはありませんでしたので、家にある物で警報装置のカバーになるものはないか探してみました。

夕食の支度をしていると、冷蔵庫に容器入りの味噌が1回残っています。

新しい味噌を出してから、この容器が使えるのではないかと思いました。

容器をきれいに洗ってから、警報装置に被せてみると、縦の長さは足りませんでしたが、横は大丈夫です。

下の部分に、はさみで2本の切り目を入れまして、被せてみるとよい感じです。

磁石がついたクリップで挟んでつけてみると、警報装置をカバーできました。

これならば、安心して入浴できそうです。

 

入浴時に、容器の上から軽く押してみましたが、警報装置が作動されることはありませんでした。

つけたままにしておきますと、外れた時に、警報装置が作動されることもあるかもしれませんので、入浴中の時だけつけることにしました。

容器が透明ですので、万が一作動されてしまっても、気にして見ればランプがついていることもわかります。

このランプが、もっと大きくて、激しく点滅してくれたら、押したことがわかるのにと思いました。

 

その後、ダイソーで探しまくりまして、豆苗を育てる容器を見つけました。

ザルになっていて、手で持つところもついているので、その部分を磁石がついているクリップで挟んでつけると、丁度よい感じになりました。

ザルなので、水が溜まらないところもよいです。

白色ですので、白い浴室とも合って、よかったです。

続きます。

 

ダイソーは 大抵の物 ありますね 証明写真 きれいに撮れた