はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

丸政そば屋の天むすを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーで駅弁が売られておりまして、どれも高くてためらいましたが、思い切って購入したのは、山梨県丸政そば屋の天むすです。

2個入り3種類の天むすが袋に入っており、中身は見えませんでしたが、多分、おいしいのではないかと思いました。

 

年齢を重ねるごとに食が細くなっておりまして、お昼に食べてしまうと、夜が食べられないと思いましたので、お昼を抜いて夕食としました。

温めた方がよいと思いましたので、袋のまま電子レンジでチンしました。

 

開封しますと、おにぎりと言うよりは、巻きずしみたいな感じに、ご飯の回りに海苔が巻いてあり、真ん中に具が入っております。

鶏のから揚げからいただきましたが、ご飯にきくらげの佃煮が入っていて、とてもおいしいです。

鶏の唐揚げも、味がしみこんでいて、日本酒によく合いました。

おつまみとして、いただきたいくらいです。

 

次に、たこから揚げをいただきましたが、たこが柔らかくて食べやすく、とってもおいしいです。

えび天も、すごくおいしくて、揚げたてならば、もっとおいしいのだろうなと思いました。

 

揚げ物は、時間が経つと、どうしても脂っこくなってしまいますが、全くそんなことはなく、しっとりしておいしかったです。

税込み千円でしたが、高くはないので、見かけたら、また購入したいと思いました。

日本酒を2合いただきまして、大変、満足いたしました。

 

駅弁を 自宅で食べて 旅気分 日本酒呑めば どこでも愉し