はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

浜吉の駅弁広島名物かき三昧を食べました。~勝手に歯を削られた

生ガキのおいしい季節となりましたので、安売りしていた北海道厚岸産の大きな生食用カキを見ましたが、結構なお値段です。

水がたっぷり入っているので何個入りなのかわかりませんが、カキ1個100円以上していそうです。

加熱用の小さいカキもありましたが、厚岸産を見た後では、おいしそうに見えません。

 

カキは無理かなと思っていたところ、スーパーで駅弁が売られており、カキ弁当があるではありませんか。

税別1,250円と高いですけれども、カキが食べたかったので購入しました。

それは、浜吉の広島名物かき三昧です。

割りばしの袋に『名物弁当瀬戸内味覚』とありまして、お弁当につけられている紙には、カキが8個並んでいるお弁当の写真があり、とてもおいしそうです。

その紙を除けますと、赤い発泡スチロールの容器が出て参りました。

ご飯が入っている内側は、プラスチックみたいですけれども、電子レンジで温めてもよいのか悩みましたが、温めた方がおいしいと思いますので、控えめに温めてからいただきました。

 

写真と同じように、8個のカキが並んでおり、旨煮のカキを食べてみますと、すごくおいしいです。

久しぶりのカキということもあり、うんめぇと思いました。

カキの甘辛煮は濃いめのお味で、これもおいしく、スパイス風味のカキもおいしかったです。

お昼にいただいたのですが、日本酒が欲しくなりました。

カキの下には、味付けご飯の上に錦糸卵がかけられており、薄味ですが、丁度よいお味でした。

昆布の佃煮と紅葉の形の人参の煮物もおいしくて、お腹いっぱいになりました。

購入する時は高いと思いましたけれども、食べた後は、全く高くありません。

機会がありましたら、また、食べたいです。

 

カキ弁を いただきました うまかった カキを食べたら 元気になった