はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

こだわり酒場のタコハイプレーンサワーを呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで、お酒を物色いたしまして、商品名を見て、どんな味なのか興味を持った商品がありました。

それは、サントリーこだわり酒場のタコハイプレーンサワーです。

白に水色と金を基調としたレトロな感じの缶で、思わず手に取りたくなります。

 

缶に商品説明があります。

『酒場で愛されるプレーンサワー「タコハイ」。

 ほのかな柑橘の風味とあと口に広がるやわらかな余韻が、食事のおいしさを引き立てる、あと引くうまさの一杯です。』

 

いただきましたところ、爽やかなレモンの香りが心地よいレモンサワーで、とてもおいしいです。

甘くないので、食事と一緒に楽しめます。

 

特殊な味を期待したのですが、タコハイと言っても、タコが入っている訳ではないのですね。

商品名を見て、タコ味のチューハイを呑んでみたいと思いましたので、ちょっと残念でした。

アルコール分6%で、ほどよく酔えました。

 

タコ食べて タコハイ呑めば タコ味だ 間違いないよ おいしい味だ