はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

シゲキックスチューハイソーダ味を呑みました。~勝手に歯を削られた

初めて見るチューハイがありましたので、購入したのは三菱食品シゲキックスチューハイソーダ味です。

缶に青いキャラクターが、海の底の宝箱を発見しているイラストが描かれております。

『スッパさ極刺激!NEW!』とありますので、酸っぱいようですので、期待していただきました。

 

グラスにそそいていただきましたところ、甘いと思ったのですが、後から酸っくなりました。

この味、知っております。

子どもの頃に、お菓子として食べた記憶があります。

何味と言われたら、ソーダ味なのですが、すっぱいです。

 

調べましたところ、シゲキックスは、1992年にUHA味覚糖が発売したハードグミで、刺激的なスッパさと噛み応えのあるハードな食感が特徴のグミとのことです。

商品の画像を見ましたが、これは食べてない気がしますので、似たようなお菓子があったのかもしれません。

シゲキッスはグミですので、ジュースと間違えないように『これはお酒です。』『お子様の手の届くところに置かないでください。』とあるのも納得しました。

 

決して不味くはないのですが、おいしいとは思えず、半分いただいたところで余し気味になりました。

もったいないので、頑張って呑み干しましたが、二度と購入しないでしょう。

アルコール分5%は、持て余しました。

 

菓子名の 酒はあんまり よくないわ 話の種に よいかもしれぬ