はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、キーレスエントリーが使えなくなりました。

田舎へ行った時、車に色々と荷物を積み込んで行きました。

途中、道の駅にトイレ休憩をしたのですが、何故かキーレスエントリーが使えません。

仕方なく、鍵穴に鍵を差し込んで、ロックしました。

開ける時に、キーレスエントリーのリモコンボタンを押してみましたが、反応はありませんので、電池切れだと思いました。

トイレ休憩後も、鍵を鍵穴に挿し込んで開けました。

 

車を走らせながら、思いついたことがあります。

車を購入して、すぐに、キーレスエントリーが使えなくなったことがありました。

壊れたのだと思って、購入した整備会社へ持って行きましたが、壊れていませんでした。

トランクが、しっかり閉まっていなかったのです。

ドアは閉まっているのに、車内灯が消えないので、変だなとは思いました。

 

そんなことがありましたので、また、トランクが開いているのではないかと思いました。

これから高速道路を走るのに、万が一、トランクが開いていた場合、中の荷物が散乱するかもしれません。

邪魔にならないところに停めて、トランクを確認しましたが、閉まっていました。

やはり、電池切れのようです。

田舎へ着いてから、荷物を降ろして、トランクをしっかり閉めました。

キーレスエントリーを使ってみましたが、ロックされませんので、鍵穴にキーを差し込んでロックしました。

帰宅後、ダイソーに行き、電池を購入して、その場で取り替えて、駐車場に止めてある車に向かって、リモコンボタンを押しましたが、ロック解除はされませんでした。

電池切れではなく、どうやら壊れてしまったようです。

GW中のため、整備工場は、しばらくお休みだと思います。

連休明けまで、待とうと思いました。

 

ドラックストアで買い物をしてから帰宅して、鍵穴に挿し込んでロックした後、車の周りを確認のために周りました。

傷とか、つけられているかもしれませんので、ガラスを割られてからは、必ず確認をしております。

その際に、気がついたことがありました。

助手席が、半ドアになっていました。

車内灯をつけておいて万が一、ドアを開けたままにされてしまうと、バッテリーが上ってしまいますので、切ってあります。

そのため、半ドアに気がつかなかったのです。

前日、荷物を積む時に、半ドアにして、そのままだったようです。

雨が降らなくて、幸いでした。

ドアを閉めると、キーレスエントリーのリモコンで、ロックできました。

壊れていなくて、よかったです。

 

キーレスが 使えなくなり 原因が 半ドアだとは 笑ってしまう

 

水分も 食事取れない 原因が 無断治療で 歯科医は笑う