はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

雨がよく降ります。~勝手に歯を削られた

雨が多くて、畑の土が濡れたままです。

水やりをしなくてよいのは楽なのですが、土がずっと濡れたままですので、根が蒸れてしまうのではないかと心配しております。

 

一昨日の夜、窓を開けていたところ、雨に気が付くのが遅くて、カーペットをびしょびしょにしてしまいました。

雑巾で拭いたくらいでは水分が取れませんので、新聞紙等を敷いて、重しを置きました。

新聞は取っておりませんので、選挙公報や通販を利用した時に商品と一緒に入っていた紙を取ってありましたので、それを使いました。

 

昨日は、朝からずっと降っておりまして、一日中涼しかったです。

そういう時は日本酒に限ります。

久しぶりの日本酒は、おいしいですねぇ。

白鹿すずろをいただいたのですが、とてもおいしかったです。

呑みやすいのは知っておりましたが、熟成された甘みを感じました。

 

すずろは春限定ですので、夏にあるのは売れ残っているのではないかと思います。

長く置いてあったため、熟成されたのかなと思いました。

あっさりとしたお味だと思っていたのですが、味わい深くて、とてもおいしいです。

長く置くと、味がよくなるお酒はいいですよね。

おまけに720mlが、税込みで700円しませんので、お買い得です。

お酒専用冷蔵庫が欲しいなぁと、時々思いますが、購入することはありません。

今夜も呑みます。

 

日照り後に めぐみの雨と なればよし 豪雨ばかりじゃ 大地も流れ