はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

チョーヤ梅酒The CHOYA SINGLE YEAR(成熟一年)を呑みました。~勝手に歯を削られた

たまには梅酒も呑みたいなと思いまして、購入したのはチョーヤ梅酒The CHOYA SINGLE YEAR(成熟一年)です。

チョーヤの梅酒は、昔からおいしいですが、これは初めていただきます。

見た感じ高そうな瓶でして、いつもの梅酒と違う気がします。

 

表ラベルは金色で、金文字で『蝶矢』とあり、チョーヤって、この文字なのですね。

知りませんでしたが、すてきですね。

『梅使用量315g』『紀州南高梅100%』とあり、とてもおいしそうです。

 

裏ラベルに、商品説明があります。

『成熟とブレンド技術が奏でる傑作

口に含んだ瞬間に広がる南高梅の華やかな香りと、重厚な中にも若さのあるキレの良い酸味。

食事との相性を追求した本格梅酒』

 

ロックでいただきましたところ、甘いです。

通常の梅酒よりは、甘さ控えめですが、ジュースを飲まないので、甘く感じます。

ものすごく甘い訳ではありませんので、氷がとけるのを待って、いただきました。

梅の香りと味がして、とてもおいしいです。

甘いですけれども、何かで割ってしまうと、薄くなってしまい、おいしくないと思います。

高級なはちみつ梅の味がします。

少し酸味のある梅が、すごくおいしいです。

梅酒の甘さを控えると、酸っぱくなってしまうと何かで読みましたので、この甘さで丁度よいのだと思います。

 

梅酒は体によいですので、時々、呑みたいなと思いました。

おいしいので2合程度いただきましたが、アルコール分15%で、ほどよく酔えました。

 

梅酒呑む 甘いけれども おいしいね 梅のエキスが 体しみこむ