はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

月桂冠純米大吟醸生詰を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで、ちょっとだけ値下げされていた購入したのは、月桂冠純米大吟醸生詰です。

製造から9カ月経過しておりまして、純米酒ですと味が変わっている可能性が高いですが、大吟醸ですので、もしかしたらおいしいかもしれないと期待して購入しました。

白いラベルに金色の葉っぱのような模様が入っていて、おしゃれなレストランでも、合いそうな感じです。

 

冷でいただきましたところ……、うんめぇーーー!

久しぶりに日本酒を呑みましたが、おいしすぎるぅぅぅ。

口に含んだ瞬間、香りが爆発しまして、フルーティで呑みやすく、甘さの中に辛みがあって、めちゃくちゃおいしいです。

芋焼酎黒霧島も香り豊かですが、呑みこんでから香りが出てくるのに、これは口に入れた瞬間香りが充満します。

こんなにおいしいお酒は、久しぶりにいただきました。

多少、酸味がありますが、さわやかな感じで、本当においしいです。

 

開封しますと熟成しますので、2日目以降は酸味がついて不味くなってしまうかと思われたのですが、味の変化はそれほどなく、3日目もおいしくいただきました。

しっかりとした造りのお酒なので、変化が少ないのだと思います。

もう1本買えばよかったと、とても後悔しました。

アルコール分15度以上16度未満で、ほどよく酔えました。

 

純米酒 口に含むと 爆発だ 香りいっぱい おいしい悲鳴

 

私が呑んだのとは、ラベルが全く違いますが、同じ名称なので同じなのかなぁ?