はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

Amazonから怪しいメールが届きました。~勝手に歯を削られた

Amazonを騙ったメールが届きましたので、お知らせ致します。

コピーペーストしましたので、変な文章や文字もそのままです。

 

Amazon <zbukecgc@service.pwgnqcx.cn>

 

件名:Amazonからのご案内※アカウントのセキュリティの問題メール番号:240030583831493

 

Amazon お客様:

 

Amazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、お客さまのお取引につきまして、第三者による不正使用の可能性を検知したため、以下へアクセスの上、Amazonアカウントのご利用確認にご協力をお願い致します。

Amazonアカウントを引き続き使用する必要がある場合は、48時間以内に個人情報を確認してくださ。

Amazonへのサポートに感謝します。

 

お客様の Amazon アカウント

 

Amazonアカウントではセキュリティ対策強化の一環として、ログイン時の認証方法が変更となりますので、下記へアクセスし、ご確認ください。

 

状態: は確認待ちです

 

所有権の証明

?  パスワードは誰にも教えないでください

 

?  個人情報とは関係なく、推測されにくいパスワードを作成してください。

 

?  アカウントごとに異なるパスワードを使用してください。

 

? メール番号:008240115932085

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

Amazon チーム

 

右键点击切换位置』

 

怪しいでしょう?

メールアドレスを見ただけで、Amazonではないということがわかりました。

ご存じのように、Amazonから届くメールは、amazon.co.jpです。

宛名がお客様となっていますので、不特定多数に対して、送っていることがわかります。

日本語がちょっと変ですし、最後の文字は中国っぽいです。

件名とメール本文のメール番号が、違うのも変ですね。

 

クリックするようになっておりましたが、そんなことをしたら大変です!

きっと、ログイン画面が表示されて、IDとパスワードの入力を求められて、個人情報を盗まれ、たくさん買い物をされてしまうのでしょうね。

Amazonに登録してあるクレジットカードの有効期限は切れておりますが、ギフト券3,762円は使われてしまうことでしょう。

 

迷惑メールが1日に200通超えていたこともありますが、2年くらい毎日、迷惑メールセンターへ報告し続けたところ、ほとんど来なくなりました。

たまに来ておりますが、月に1通も来ないことが多くなりましたが、1通来ると続けて来ます。

しばらく続くと思いますので、面白いのが届きましたら、お知らせ致します。

 

Amazonを 騙るお前は 何者だ 嘘つきだから 針千飲ます