はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

バナナは安くておいしいですね。~勝手に歯を削られた

何でも値上がりしておりますが、値上がりしてもバナナは安いですね。

バナナは元々、安いですので、高くなっても気にならない金額です。

食べやすく、栄養もありますので、購入の機会がとても増えました。

 

少しでも安いものを購入しておりますが、先日は少しだけ高いのを購入しました。

有機栽培のバナナなのですが、体によさそうですし、お値段の分だけおいしいと思いました。

それなのに、おいしくなかったのです。

ちゃんと熟しているのに、甘くなくて、味気なかったです。

安いバナナは、青くても甘くて、おいしいかったので、がっかりしました。

 

有機栽培と書かれていれば、何となく安心しますので、手に取りますが、農薬を使っていない訳ではありませんので、安心してはいけませんよね。

私が野菜を作る時は、鶏糞、牛糞、お茶殻、野菜くず、卵の殻だけではなく、化学肥料も使っております。

バナナの皮も、小さく切って、黒くなってから、畑にまいております。

暖かくなってきましたので、そろそろ畑に、野菜を植えたいと思います。

 

緑色 黄色になって 熟したら 早く食べましょ おいしいバナナ