はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ごはんセットオムライスと野菜のミートグラタンを食べました。~勝手に歯を削られた

割引がある時に、トップバリュの冷凍おかずセットを購入しておりますが、今回は、ごはんセットオムライスと野菜のミートグラタンを購入しました。

オムライスもグラタンも大好きなのですが、たまごがあまり売られていないこともあり、もしかしたらしばらく製造されないことも考えられます。

ちなみに、たまごが欲しい時は開店時間に合わせて行って、購入しております。

 

パッケージには、とろとろ卵がかかったケチャップライスと、野菜がいっぱい入っているグラタンがお皿に盛られており、とてもおいしそうです。

実際は黒いトレーですが、それでもおいしそうに見えます。

ごはん、スクランブルエッグ、大麦、玉ねぎ、にんじん、マカロニ、牛乳、ブロッコリー、揚げナス、チーズの11品目入っております。

500W電子レンジですと、5分40秒なのですが、温まりすぎてしまうこともあるので、10秒少なくして丁度よかったです。

 

初めに、オムレツをいただきましたところ、チーズがかかっている部分は、とろとろ卵でおいしいです。

しかし、他は薄焼きの固いたまごなので、全部チーズがかかっていたらよかったと思いました。

それでも、味よくできておりまして、ケチャップライスもおいしいです。

 

グラタンは、マカロニと大きめの揚げナスがやわらかくて、おいしいです。

ブロッコリーから水分が出てしまって、ブロッコリーが乗っている部分のグラタンが、水っぽくなっていたのは残念ですが、他は味よくできておりました。

トップバリュのグラタンはおいしいので、グラタンだけ食べたいので探しているのですが、売っておりません。

 

全体的に薄味ではありますが、気になるほどではありません。

量は相変わらず少ないですけれども、税別298円ならば大満足です。

また、購入したいです。

黒霧島は呑んでしまったので、昨夜は肝休日となりました。

 

冷凍の ごはんセットで 夕食だ 味噌汁作り 納豆食べた