はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

トップバリュとんかつ卵とじ風を食べました。~勝手に歯を削られた

時々、トップバリュの冷凍おかずを購入しております。

遅く帰って来た時や、疲れて食事を作りたくない時に、レンジで温めるだけなので、とても重宝しております。

 

今回、いただいたのは、おかずセットのとんかつ卵とじ風です。

パッケージには、卵がたっぷりかかっているとんかつがお皿に盛られてあり、とてもおいしそうです。

実際は黒いトレーですけれども、開封する前からテンションが上がります。

電子レンジで、指定された加熱時間よりも20秒少なくしました。

新しく購入したアイリスオーヤマさんの電子レンジは、よく温まるので、時間通りにすると、温めすぎてしまうこともあります。

逆に時間通りでは温まらないこともありますが、そういうものですよね。

 

とんかつをいただきましたところ、お肉が柔らかくて、お味もよく、とてもおいしいです。

卵の価格が高いからか、卵とじというよりは、卵スープ味のあんかけみたいな感じで、べちゃべちゃしており、あまり卵を感じませんでした。

つけあわせの温野菜サラダは、ブロコッリーがメインで、お肉のダシが効いており、おいしいです。

ジャーマンポテトは、フライドポテトが柔らかくて、これもおいしいです。

 

とんかつ、玉ねぎ、ねぎ、スクランブルエッグ、ブロッコリー、ピーマン、たけのこ、じゃがいも、とうもろこし、にんじん、ベーコンの11品目入っております。

あいかわらず、量は少ないですけれども、税別298円ですので、手軽においしいものをいただけますので、とてもお買い得です。

それから、黒霧島にとてもよく合いましたが、日本酒もいいなぁ。

 

とんかつは 衣サクサク ジューシーで 日本酒呑んで 楽しみたいな