はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

新年度ですね。~勝手に歯を削られた

私が住んでいるところでは、管理会社と連絡係として、棟ごとに代表者がいまして、今年度は、私がすることになりました。

連絡係と言っても、何もなければ仕事はないのですが、うちの棟は問題のある方がおられるので、仕事がありそうです。

その分、何か頂けるのかは存じませんが、多分、無給と思われます。

たくさん仕事があるようでしたら、請求してもよいのではないかと思っております。

 

認知症の方など、何か問題が起こるたびに、管理会社へ伝えておりましたが、今後は個人的なことは、他のところへ相談して欲しいことと、代表者を通じなければ対応しないことになりました。

 

個人的なこととは、認知症の方が、私の仕事前に部屋へ訪ねてきました。

「花を取ったってかい!取ってないからね!」

いきなり怒り始めて驚きましたが、伺ってみると、植えてある花を取ってしまったことを管理会社から注意されたようでした。

私が建物周りに植えた花も、草と間違えたようで取っていましたが、取ってしまったものは仕方がないとあきらめたので、どなたにも言っておりません。

花を植えた方が相談したのだと思いましたので、私ではないことを言っても、ずっと怒っていまして、仕事なので時間がないと伝えても怒って帰ってくれず、本当に困りました。

無理やりドアを閉めて、支度をして仕事へ行きました。

それを管理会社へ伝えたのですが、警察などへ相談して下さいとのことでした。

管理会社が注意したから、私のところへ怒鳴り込んできたのに、おかしいと思います。

 

それから、共用部分に物を大量に置いておられる方がいます。

代表者の方へ、共用部分に置いてある物で怪我をしたことがあることや、草刈用の大型ハサミも置いていること、階段のところにも物を置いているので危険であることを伝えました。

しかし、3回お願いして、3回とも断られました。

多分、面倒なのだと思います。

どなたも痛い思いをして欲しくありませんので、人の通るところに置かれた物に張り紙をしたり、無断ではありますが物を移動したりして対応しています。

 

管理会社へ伝えてくれないのならば、私が代表者になればよいと思いまして、代表者になりました。

今も物は、たくさん置かれておりまして、建物の出入口の近くに、金づちもあります。

置いた本人は、危険とは思わないのでしょうが、私は不安でいっぱいです。

 

金づちは 凶器にもなり 危険です 手に取る方の 心は見えぬ