はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

塩をおつまみにしてみました。~勝手に歯を削られた

日本酒をたしなむには、おつまみが必要です。

しかし、年齢とともに、あまり食べられなくなりまして、たくさん食べてしまいますと、胃の調子が悪いくらいならよいのですが、場合により嘔吐や発熱することがございます。

なるべく、そういうことは避けたいのですが、呑むと食べずにはいられません。

必要量以上食べてしまって、後悔することもございます。

 

おつまみはありますけれども、体のことを考えて、塩で呑んでみることにしました。

塩をなめてから、日本酒を呑みますと、お酒に旨みが出て、とてもおいしいです。

びっくりするくらいおいしくて、これは知ってはいけないのではないかと思いました。

こんな呑み方をしたら、いくらでも呑めるようになりますので、体を壊してしまいます。

 

ちなみに、私がおつまみにしたのは、沖縄の塩シママースで、甘みがあって、とてもおいしいです。

カルシウムやマグネシウムを含んでおりますので、きっと体にもよいはずです。

 

塩で呑む 酒の旨みが 感じられ 甘みも出るし まろやかになる