はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

国士無双虚空純米酒を呑みました。~勝手に歯を削られた

姪からいただいた高砂酒造の国士無双虚空純米酒を呑みました。

ブルーボトルなので、絶対においしいはずだと思いまして、楽しみながらいただきました。

口に含みますと、甘くて呑みやすく、とてもおいしいです。

香りはあまり感じませんでしたが、軽いので日本酒というよりは、白ワインに近い感じがしました。

 

しかし、体調不良でお酒から離れていたため、3口くらいはおいしいのですが、余し気味となり、300mlを3回に分けていただきました。

おいしいお酒は、一度に呑むのがもったいなくて、300mlを2日で呑んだことはありますが、3日に分けて呑んだのは初めてです。

2日目もおいしかったですが、3日目は酸味がついてしまい、残念なお味となりました。

純米酒は味が変わりやすいですので、仕方がありません。

これから少しずつ、体を慣らしていきまして、また、ガンガン呑みたいと思います。

12度以上13度未満で、程よく酔えました。

 

アルコール 依存すぎると 危険です 体壊すし 人生破綻