はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

トップバリュ松茸風味お吸いものご飯を作ってみました。~勝手に歯を削られた

松茸のお吸いものと言えば、永谷園ですけれども、トップバリュの方が安いです。

今は物価高ですので、少しでも安い方を購入しております。

お寿司を購入した時に、お湯を入れるだけで、お吸い物が出来上がりますので、重宝しております。

永谷園もそうですが、お吸い物にレシピが載っておりまして、簡単でおいしそうなので、作ってみることにしました。

 

キノコご飯を作ってみようと思いまして、レシピでは、炊きあがったご飯にませておりますが、一緒に炊いてしまった方が、よく混ざるのではないかと思いまして、お吸い物を入れて、ご飯を炊いてみました。

レシピ通り、キノコと油揚げを入れるとよいのかもしれませんが、どんな味になるのかわかりませんでしたので、とりあえず、といだお米にお吸い物だけ入れてみました。

 

炊きあがると、松茸とほんのりゆずの香りがして、おいしそうです。

1合に1人前のお吸い物を入れてみまたのですが、薄味ではありますが、おいしい松茸風ごはんでした。

海苔とネギ、ふが入っているので、見た目は混ぜご飯風で、寂しくはなかったです。

山菜とか入れたら、もっとおいしいのではないかと思いました。

 

今はお弁当を購入すると高いですので、なるべく家で作ることに決めました。

食べる量も少なくなりましたので、購入しても、それほど負担にならないとは思います。

しかし、今はドンドン価格が上がっておりますので、自分で作って食べるようにしないと、私は低賃金ですので、借金しなくてはいけないようになるかもしれません。

菓子パンを食べるよりは、体によさそうな気がしますので、簡単で美味しいものが食べられるのでしたら、自分で作って食べたいと思います。

 

初めての 松茸香り お吸い物 本物なんて 見かけもしない