はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

花の舞吟醸酒を吞みました。~勝手に歯を削られた

先日、オリックスから株主優待品が届きました。

注文した商品は勿論、お酒でございます。

100株で5千円相当の商品がいただけるので、毎年、楽しみにしておりましたが、2024年3月で廃止が決定いたしました。

残念ですが、しかたがありません。

廃止されるまで、楽しむことにします。

 

今回、いただきました日本酒は、静岡産山田錦100%の花の舞吟醸酒です。

ラベルには、桜のイラスト描かれており、春を感じさせます。

裏ラベルには、商品説明がありました。

 

吟醸酒ならではの奥深い味わい。

さわやかでフルーティな香味は、吟醸酒ならではのもの。

静岡産米の米(山田錦)・水・杜氏が創り出す、奥深い味わいとなめらかな喉越しをご堪能ください。』

 

冷でいただきましたところ、香りが本当に豊かで、とてもおいしいです。

ぬる燗でもよいみたいですので、温めてみましたが、日本酒特有の喉に絡みつくような味がして、香りは増しますが、フルーティさがなくなり、くどくなりますので、あまり温めてはいけないと思いました。

冷から常温くらいまでが、おいしいと思います。

アルコール分15.5度で、ほどよく酔えました。

 

静岡は お茶が有名 なのですが お米も採れて 日本酒うまい