はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

畑にネットを張りました。~勝手に歯を削られた

今日は、畑にネット張りをしました。

本当は、昨日するつもりでいましたが、風が強いので延期しました。

ダイソーで購入した風除けネットを繋いでありますので、昨年よりは楽なはずです。

畑の周りに竹の支柱を立てまして、ネットを張りましたが、今年は紐ではなく結束バンドを使用しましたところ、取り付けが楽ですね。

紐でした時は、つける時も外す時も、時間がかかって大変でした。

繰返し使える結束バンドも、ダイソーで購入しました。

 

ネットを張ってから、畑の野菜を見ましたが、寒さでイマイチ元気がありません。

特にズッキーニは、葉がほとんどなくなってしまいました。

畑に植える前は、花が咲いていたのに、かわいそうな状態です。

パプリカも少し葉が落ちてしまいましたし、インゲン豆も葉が落ちています。

回復することを祈ります。

 

今日は、とても暑くなりまして、今年になってから、初めて暑さのために窓を開けました。

これくらい気温が高いと、野菜も元気になると思いますが、人間には暑いので、外にいるとめまいがしました。

体力がありませんので、畑仕事は1時間が限度です。

無理しないで、暮らしていこうと思います。

 

やっとこさ 気温が高く なりました 野菜や花も 元気になるね