はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

畑の防風ネットを片づけました。~勝手に歯を削られた。

インゲンと枝豆の収穫が終わりましたので、苗を抜いてしまいました。

他にも育てている野菜がありますが、収穫が終わってきましたので、畑の周りに張っている防風ネットを片づけました。

今年は、取り付けるのに結束バンドを使用しました。

何度も利用できるように、外せるのにしたのですが、外すのに時間がかかるため、ハサミで切りました。

初めから切るつもりならば、外せない方が安かったなと思いました。

切るのにも時間がかかりまして、おまけにネットも切ってしまいました。

どれもダイソーで購入しましたので、必要があれば、また購入します。

 

枝豆は7月になってから植えましたが、8月中頃から、食べるずつ収穫しておりました。

蒸して食べておりましたが、冷凍と違って豆がプリプリしておいしいです。

勿論、冷凍の枝豆もおいしいですけれども、来年も植えようと思いました。

豆類は虫がつきやすいのが難点ですが、土に栄養を与えてくれると言われております。

おいしくて、畑にもよいとなれば、植えるしかありません。

抜いた苗は、畑に放置してありますが、ゴミの日に捨てたいと思います。

 

防風の ネット目的 ご近所の 野菜泥棒 対策メイン