はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、畑のネットを取り外しました。

隣の畑を使っている方に、無断でニラを切られたため、畑にダイソーで購入したネットを張っておりました。

野菜の収穫も、ほぼ終わりまして、そろそろ片づけなければいけないと思っておりました。

先日、2枚だけ片づけたのですが、残り5枚を本日、片づけました。

 

いやー、とても大変でした。

何が大変かと申しますと、取れないように、紐でしっかりと結んでいたため、それを解くのが大変でした。

ハサミで切ろうにも、隙間がないため、ハサミが入りません。

仕方なく、手で解きましたが、時間がかかりますので、カッターで切りましたが、ネットも切りそうになりましたので、やはり手で解く感じになりました。

支柱からネットを外すのに、2時間以上かかってしまいました。

来年は、外すことを考えて、つけなくてはいけないと痛感しました。

みなさん、どのようにしているのでしょうか?

簡単につけて、外せる方法を教えていただきたいです。

 

ネット張り 防風じゃなく ババ避けで そやつのドアも 張ってあげたい

 

歯科医院 怖いところだ 行っちゃダメ 口を開けたら 無断でされる