はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ダイソーでシリコンスプレーを購入しました。

そろそろ雪の季節となりますので、除雪道具の手入れをしたいと思いました。

除雪道具も古いので、雪がつくようになっております。

雪がつかないように専用のスプレーもありますが、1缶千円以上もしております。

除雪スコップに、ダイソーで購入したロウソクを塗っていますが、塗りにくいのが難点です。

ロウソクかすが出ますし、ロウソクを温めながら塗らなくては、うまく塗ることができません。

 

何かよいものはないかなと、ネットで調べましたところ、シリコンスプレーがよいとありました。

専用のスプレーにも、同じようにシリコンが入っておりますので、値段も安いとありました。

それがダイソーでも売られているとありましたので、早速、購入しました。

小さなスプレー缶でしたので、ホームセンターで購入した方が安いような気もしましたが、試してみるには丁度良いと思いました。

1缶では足りないような気がしましたので、2缶購入しました。

 

早速、外でママさんダンプと除雪スコップに使用しましたところ、すぐに乾き、ツヤが出ました。

畑用に使っている剣先スコップは、雪割りでも活躍しますので、念のために使いました。

やはり1本では足りませんでしたので、2本購入してよかったです。

 

スプレー液が人差し指についてしまったようで、ヒリヒリとした痛みがありましたが、たいしたことがないだろうと思い、そのままにしておきました。

片付けをしてから見ると、指先が白くなっております。

少し痛いですが、石けんで洗ってから、ワセリンを塗っておきました。

その後、白い部分は5㎜くらいで小さかったのですが、1㎝くらいに大きくなっておりました。

触っても痛くはありませんが、マウスでクリックが出来ません。

一体、何かと思ったのですが、どうやらスプレーで凍傷になってしまったようです。

手袋をしてスプレーすればよかったのですが、風のある日に素手でしたため、ガスが指についたのでしょうね。

今まで、こんなことはなかったので、どうしたらよいのかわかりませんでした。

しかし、ワセリンを塗ったのは正解だったようで、酷く痛む訳ではありませんので、そのうちに治ると思います。

みなさんも、スプレーでの凍傷に気をつけください。

 

スプレーし 人差し指が 凍傷で 白くなってる 部分が痛い

 

口開けて 言われたからさ したがった まさか無断で 削られるとは