はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、同僚へ休みたい日に休みを取るように伝えました。

無断で私の勤務を変えている同僚ですが、5月6日に休みたいと言っておりました。

言われた時は、連休明けは忙しいので、無理ではないかと言ったのですが、無断で変更されても困りますので、休みたいならば、休んでよいことを伝えました。

休みはカレンダー通りですので、2日も休みたいならば、休んでよいことも伝えました。

すると、本人はとても喜んでおりました。

そんなに親切にする必要がないと思われるかもしれませんが、たびたびされると、諦めるしかありません。

 

しかし、私が同僚の仕事をすると、他の方に負担がかかるようになるので、他の方からダメだと言われたようで、6日は休まないことになりました。

休みたいと言っているのだから、休ませてあげればいいのに。

忙しい時にいなくてもよい方は、いらないと思います。

本人は忙しい時にいなくてもよいと思っているのですから、そうしてあげるべきです。

 

お休みを 取るのはいいが 忙しい 時に取ったら よく思われず