はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、知らないうちに勤務変更されていて焦りました。

少し遅いシフトだと思っていたのですが、朝8時半過ぎにメールが来ました。

『8時半からの勤務に変更されておりますが、(出勤しないので)何かありましたか?』

びっくりして、変更があったことを知らないことを伝え、準備してすぐに行くことをメールしました。

折り返し、少し遅い時間でよいとのメールがありましたが、飲んでいたお茶を捨てて、歯を磨いているところでしたので、急げば9時には着けることをメールしましたが、少し遅い時間でよいことになりました。

 

同僚が非番の日に、何故か出て来られたのですが、その日の代わりに休みを入れたようです。

それで、私の勤務も変更されたようですが、私は伺っておりません。

同僚は時々、無断で勤務変更をしております。

自分の勤務だけの変更になりませんので、無断でしないように言ってもダメでしたので、課長に伝えて、本人に言っていただきました。

そのため、しばらくはそんなことがなかったので、油断しておりました。

 

同僚に朝、こうメールしました。

『非番の日に出て来られましたが、その代わりにいつ休むのか伺わなかった私が悪いのかもしれません。変更することを伝えてくれないと、みんなが困ります。』

夜になってから、『すみませんでした。』とメールが届きましたが、全然関係のない話しの方が多かったです。

繰返しするという事は、本人はわかっていないのだと思います。

何か対策を考える必要がありますね。

 

無断では してはいけない 歯の治療 そう思うのは 患者様だけ