はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、歯科医から告訴されて考えました。

逮捕された歯科医が無罪になったのが、くやしいとブログに書いたことで、その歯科医から告訴されました。

サイトにあった記事を引用したのですが、記事を書いたところや報道したところは、みんな訴えられているのでしょうね。

逮捕された時は、連日、報道されていたように記憶しておりますが、テレビ会社や新聞社も、訴えられていることでしょうし、被害に遭われてしまった方がインタビューに答えられている映像を拝見しましたので、みなさん取り調べられていることでしょう。

 

私が無断治療をされて、警察へ相談した時には、被害届は受理されませんでした。

しかし、某県の歯科医が無罪になったのがくやしいとブログに書いただけで、警察に捜査されます。

所属が刑事第一課となっておりますので、刑事さんが、わざわざ内地から北海道に取り調べに来られます。

すごいですよね。

ここは、どこの国なのかと思いました。

 

ドラマや小説では、取り調べは任意となっておりますが、実際は日にちを指定されて、いくつか候補の日をあげられ、都合がよい日を問われました。

遠くから来られることもあるのでしょうが、取り調べは強制のようです。

 

これから取り調べられるのに、こんなことを書いては、心証が悪くなりますので、書かない方がよいのですが、色々と書いてしまいましたので、今さら取り繕っても無駄でしょう。

記事を書いたのは事実ですので、罪に問われるのは間違いありません。

ついでに、私の歯を削った歯科医のことを広めておりますので、取り調べがあるかもしれません。

 

取り調べは半日、もしくは1日かかるようですが、無事に帰って来られるのが疑問でおります。

仕事のこともありますので、同僚に伝えておこうと思っております。

万が一のことを考えますと、上司にも伝えておいた方がよいかもしれません。

 

寝られなくて、眠いはずなのに、気持ちが高ぶっているようで眠くありません。

頭が重くて、目が変ですが、何とかかると思います。

この記事は朝、書いております。

本日、仕事で遅くなりそうなので、予約投稿しました。

 

くやしいと 書いただけも 罪になる ここは日本と 思っていたが