はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車が多い気がします。

明日から、大型連休ということもあるのでしょうが、いつもよりも車が多いです。

みなさん、お出かけされるようですね。

私は、どこへも行くつもりはありません。

連休は、畑を耕そうかなと思っております。

 

住んでいる集合住宅には、小さいですが畑があります。

家庭菜園好きな方が、今月の初めから野菜を植えております。

ビニールのトンネルを作って、育てておられるのです。

好きな方にとっては、何とも思わないのでしょうが、そういうことが好きな私でも、そこまでする気力はありません。

既に、畑の周りにネットも張って、キュウリ用と思われる支柱も既に立てておられます。

北海道では早すぎる気がしますが、準備万端です。

天気のよい日は、朝から夕方まで畑でおられますし、強風の時も畑におられました。

そんなに一生懸命になれるのは、うらやましいです。

 

しかし、その方は、通路の除雪はしなくなりました。

自分の車のところだけで、精一杯なのだそうです。

畑仕事が出来るのですから、除雪も出来ると思うのですが、そうではないのですね。

私は人間ができておりませんので、その方が畑におられると、もやもやしてしまいます。

 

好きなこと 長時間でも できるけど 嫌いなことは したくはないね