はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、うなぎのたれに鶏肉をつけると柔らかくなります。

昨年の夏に、KDDI株主優待で台湾ウナギをいただきましたが、感動するくらい、おいしかったです。

個包装のうなぎのたれが、たくさん入っておりまして、捨てるのももったいないですし、何かに使おうと思いまして、置いてありました。

中々、使う機会がないまま、冷蔵庫に入れてあったのですが、唐揚げをしようと思って購入した鶏肉につけてみました。

 

つけ置きしたお肉に、片栗粉をまぶして唐揚げをしてみると、めちゃくちゃおいしいではありませんか!

お肉がとても柔らかくて、びっくりしました。

色が変わるほど入れましたので、しょっぱいかなと思ったのですが、丁度よい感じでした。

 

粉の唐揚げ粉を購入していたのですが、不経済だなと思いまして、途中からハーブソルトやカレーパウダーを使って味付けして、片栗粉をまぶしておりました。

漬け置きするには、やはり液体の方が、中まで味が浸み込みやすいですよね。

こんなにお肉が柔らかくなるのでしたら、うなぎのたれは、他の料理にも使えそうですので、探してみようと思います。

 

うなぎタレ 肉漬け置きで 柔らかく とてもジューシー おいしくなった