はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

クリスマスっぽい食べ物を食べました。~勝手に歯を削られた

昨日は、クリスマスイブということで、スーパーにクリスマス用の物がたくさん並んでおりました。

ケーキを食べたいと思っても、値上がりしてしまったので、見るだけになっております。

でも、クリスマスには、クリスマスっぽいものを食べたいではありませんか!

 

それで、山崎製パンの苺のショートケーキを購入しました。

半分に切られている苺は、小さくなった気がしますし、スポンジもクリームも少なくなっていないでしょうか?

スポンジの間に、苺にみせかけた苺ジャムが入っており、貧乏人向けのケーキだなと思いながらいただきましたが、甘くておいしかったです。

 

それから、クリスマスといえば、やっぱりチキンです。

出来合いのチキンの足を購入しようかなと思ったのですが、高いので、鶏の胸肉を購入しました。

骨付きの方が、クリスマスっぽいですけれども、ごみが出るので購入したくありません。

大きいまま焼いた方がクリスマスっぽいのでしょうが、私の歯ではかぶりつくのは無理なので、食べやすい大きさに切って、ジップロックに入れました。

それに、てんさい糖、納豆についていたタレ、めんみ(めんつゆ)、ハーブソルト、生姜、ニンニク、粉チーズ、片栗粉を入れて、もみもみしてから、冷蔵庫に入れておきました。

フライパンにコマ油を入れて、蓋をして蒸し焼きをしました。

ひっくり返してから、キャベツを入れて、更に蒸し焼きしました。

日本酒のおつまみとしていただきましたが、ぷりぷりして、とてもおいしかったです。

 

購入した肉には、クリスマスを祝うプラスチックの物が入っておりました。

肉の上に置いた感じになっており、何となく不衛生ですし、ゴミになるので、入れて欲しくなかったです。

お店側としては、クリスマス製品だということがわかるようにしたかったのかもしれません。

以上、クリスマスっぽいものを食べたお話でした。

 

クリスマス 七面鳥は 食べないが 食われる鶏も 気の毒過ぎる