はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、3回目のワクチン接種券が届きました。

新型コロナウイルスのワクチン3回目の接種券が、昨日、届きました。

以前は、2回目接種から8ヵ月後となっておりましたが、6ヵ月に訂正されまして、どうしようかなと思っていたところ届きました。

 

副反応がわりと強く出まして、1回目は、ものすごく眠くなり、視界がぼやけたので横になり、接種日はずっと寝ていました。

翌日は、腕がとても痛くて、腕を体から離すことができませんでしたし、1週間は、体がだるかったです。

 

2回目になりますと、接種後、めまいがあり目が変で、病院から家まで車を運転するのが怖かったです。

1回目と同じように、ものすごく眠くなりましたので、接種日は寝ていました。

寝ていると、ひどい悪寒がして、半袖を着ていたのに、トレーナーの上下を着て、掛け布団を出しました。

1回目に喉が渇いた記憶がありますので、水を大量に飲みました。

それで、悪寒がしたのかなと思っていたのですが、翌日は、38度の熱が出ました。

腕は動かした方がよいとのことで、起きている間、ずっと動かしていましたので、痛くなりませんでした。

2回目も体がだるかったですが、1回目に経験しましたので、こんなものだろうと思いました。

 

今回、3回目ですが、接種するかどうか迷いながら、ネットで予約できますので、ログインしてみました。

どうせするならば、前回と同じように、近所の病院がいいなぁと思いまして、見てみました。

前回と違い、空きが結構ありまして、丁度、私の仕事が休みの日が空いておりました。

おまけに、接種の翌日も仕事が休みです。

接種するならば、休みを取らなければいけないと思っておりましたので、この日を逃したら、いつになるかわかりませんので、予約してしまいました。

 

ワクチン接種は、体に負担がかかりますので、今後は1年に1回、受ければよいのではないかと思っておりました。

キャンセルもできますが、このまま接種することになるのでしょう。

感染者も増えておりますし、繰り返し接種しなければいけないのでしょうか?

5歳以上の子どもも接種されておりますので、感染が抑えられることを期待します。

 

ワクチンが 安全なのか 疑問だが 働いてたら 受けざるを得ず