はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、駐車場前が水浸しです。

昨日は天気がよく、とても暖かくなりまして、あちらこちらで、雪割りをされている方がおられました。

私が住んでいる集合住宅でも、雪割りをしてくださいました。

それはよいことなのですが、何故か私の車の前の道路へ雪をまいてくださいました。

そのままにしておきますと、翌朝、凍って道路がガタガタになりますので、向かい側へ移動しました。

散歩されている方も、まいてある雪を避けて通っておりましたし、邪魔にならないところへ置いて欲しいと思いました。

ご自身の車の前には、雪をまかないというのも不思議です。

 

雪を除けて、やれやれと思っていたところに、タクシーが来ました。

同じ集合住宅に住んでいる方が、帰宅されたのです。

タクシーは、柔らかい雪の上を何回も切り返ししながら、車を停めておりました。

今朝、駐車場を見ると、タクシーが通ったところが、わだちになっていて、酷い状態でした。

朝は雪が固いので、直すことができませんでしたので、気温が高くなってから、少し削りました。

タクシーを利用された方が、少しでも気にしてくださるとよいのですが、そういう期待は、してはいけないようです。

冬も大変ですが、春先も雪に悩まされております。

 

春先の 雪は重くて 大変だ 雪割りしても 運ぶの苦労