昨日は天気がよく、とても暖かくなりまして、あちらこちらで、雪割りをされている方がおられました。
私が住んでいる集合住宅でも、雪割りをしてくださいました。
それはよいことなのですが、何故か私の車の前の道路へ雪をまいてくださいました。
そのままにしておきますと、翌朝、凍って道路がガタガタになりますので、向かい側へ移動しました。
散歩されている方も、まいてある雪を避けて通っておりましたし、邪魔にならないところへ置いて欲しいと思いました。
ご自身の車の前には、雪をまかないというのも不思議です。
雪を除けて、やれやれと思っていたところに、タクシーが来ました。
同じ集合住宅に住んでいる方が、帰宅されたのです。
タクシーは、柔らかい雪の上を何回も切り返ししながら、車を停めておりました。
今朝、駐車場を見ると、タクシーが通ったところが、わだちになっていて、酷い状態でした。
朝は雪が固いので、直すことができませんでしたので、気温が高くなってから、少し削りました。
タクシーを利用された方が、少しでも気にしてくださるとよいのですが、そういう期待は、してはいけないようです。
冬も大変ですが、春先も雪に悩まされております。
春先の 雪は重くて 大変だ 雪割りしても 運ぶの苦労