はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、駐車場と道路に大きな段差が出来ておりました。

一昨日の日曜日は、とても暖かくて、雪が融けて道路がとんでもない状態となりました。

柔らかすぎる雪に、ハンドルが取られて危ないですし、川のようになっているところもありました。

除雪車が通ってくれたらよいのにと思っていたのですが、昨日の昼間に通ったようです。

 

昨夜は、午後8時頃に帰宅したのですが、駐車場から道路へ出るのに、場所によっては20㎝の段差が出来ておりました。

他の方は、ご自分の車の前だけ、段差が少なくなるように削られておりました。

私も少し削ってみたのですが、仕事で疲れておりましたので、諦めて部屋に戻って、食事をしました。

食事にするには遅い時間でしたので、腹持ちのよい白米はやめておきまして、唐揚げで日本酒を呑みました。

 

翌朝6時ごろ、駐車場と道路の段差をなくすために、剣先スコップで削りました。

固くて大変でしたが、自分のところと通路になっているところの段差を少なくできました。

削った氷を除けるのも大変でしたが、30分くらいで終わりました。

休みの日に、もう少しなんとかしようと思います。

剣先スコップでは、手が痛くなるので、ツルハシがあった方がよいかなと思いました。

 

春先は ツルハシ欲しい 思うけど お店に行って 毎年買わぬ