はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、今日も大雪です。

ここのところ、降雪が続いておりまして、除雪におわれております。

早朝から除雪をしていますが、休みの日ですと、1日中降っていている時は2~3時間おきに除雪しております。

仕事の日は、帰宅してから除雪になりますが、仕事中に雪が気になって、家に帰っても仕事が待っているなぁと思いながら外を見ております。

午後7時過ぎに帰宅しますと、除雪をしてから食事して、その片づけが終ったら、9時過ぎておりました。

疲れておりますので、早めに就寝しておりますが、翌朝も除雪です。

これが毎日ですと、本当に大変です。

 

集合住宅で暮らしておりますが、今まで除雪をされていた方が、しなくなってしまい、余計に大変でおります。

自分の車の周りだけではなく、出入口や通路、ゴミ箱などの除雪もあります。

共有部分は、住んでいる人がみんなでするべきなのですが、除雪する人は決まっているのです。

自分で使うところなのに、しなくても気にならないというのもすごいですけれども、とても気分が悪いです。

出来ないのならば、されている方にお礼をするなど、何かしてくれたらよいのにと、ずっと思っております。

 

今回から除雪しなくなった方も、ご自身が除雪していた時は、除雪しない人のことを批判しておりました。

除雪しない方へ除雪するように、言って下さっておりましたが、除雪をしなくなって、ご自身のことをどう思われているのか伺いたいです。

寝る前に、除雪した方がよいかなぁ……。

はぁー。

 

ため息を ついても雪は なくならず 人のとこまで 除雪をしたわ