はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、髪の毛を切りました。

髪の毛が長くなりすぎましたので、そろそろ切らなければいけないと思いながら、1ヵ月経過しました。

放置していても、短くはなりませんので、切ることにしました。

通常の方は美容室へ行かれると思いますが、お金がもったいないので、自分で切りました。

ゴムで結んでおりますので、少しくらい曲がっていても気になりません。

 

下着姿になり、お風呂場で事務用のハサミで切りました。

適当な長さに切ってから、そろえました。

クシでとかして、ここは長いなというところを指でつまんで切って行きました。

左右の長さが同じかどうかを見て、良さそうであれば、それで終わりにしました。

後は、皮膚についた髪の毛を払って、長い髪の毛だけ拾ってから、掃除機をかけました。

お風呂場ですので、水で流してしまってもよいのですが、排水口の髪の毛を拾うことになりますので、掃除機の方が楽かなと思いました。

 

その後、ゴムで髪の毛を結んでから、長い部分を更に数本切りました。

髪の毛を結ぶたびに、長い毛があった時は、切っております。

自分で切りましたので、曲がっているとは思いますが、本人が気にならなければ大丈夫です。

25㎝くらい切りましたので、頭が軽くなった気がして、スッキリしました。

 

床屋さん ハサミ使って 髪切った 自分で切れば 金もかからず