はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、駅弁は魅力的です。

今朝、スーパーへ行きましたところ、全国の駅弁が売られておりました。

とてもおいしそうでしたので、購入しようと思いましたが、高いので迷いました。

スーパーで作っているお弁当ならば、2個買ってもおつりがきます。

しかし、その土地に行かなければ購入できないお弁当ですので、旅費を考えれば、安いです。

 

武田信玄公生誕五〇〇年記念弁当なんていうのもあり、炭火焼肉弁当に金粉がかけられているようです。

包んである紙も金色で、とてもご利益がありそうな雰囲気でした。

食べたかったのですが、1200円以上しておりました。

この金額を出すならば、日本酒を購入したいと思いましたので、お弁当を諦めて、一升瓶の日本酒を購入して帰宅しました。

 

家にも、まだ一升瓶の日本酒がありましたが、安売りしておりましたので、購入してしまいました。

さすがに、2本も冷蔵庫に入りませんので、袋に入れて玄関に置きました。

お客さんが来ても、一升瓶の日本酒が置いてあるとは、袋を開けない限り、わかりません。

お米や野菜も、玄関で保管しております。

 

駅弁は 魅力あるけど 高すぎる 食べたいけれど いつも見るだけ